10月16日(月)バスの乗り方教室のため富士急シティバスさんへ行ってきました

大きなバスを浮かせるところを見せてもらったり、バスのタイヤと乗用車用のタイヤの違いを見せてもらいました?バス用のタイヤはみんなと同じくらいの大きさで驚きました!

次はバスの乗り方と降り方を教えてもらいました。交通安全指導員さんも来てくれました♪

バスや車に取り残されてしまった時はクラクションを鳴らして助けてもらうことを教えてもらい、実際に鳴らしてみました。

降りますボタンを押したり、実際に運賃を払ったりもしました

最後は車椅子体験!実際に車椅子に乗って車椅子の人がどうやってバスに乗るのか見せてもらいました(^○^)

しっかりお話を聞いて参加する事が出来ました。たくさんお話をしてもらって楽しかったね!

10月25日(水)は園庭開放イベントで親子体操・お誕生日会を行います☆
是非お友達誘って遊びに来て下さい(^^)