今日は年長組が防災施設巡りに行きました!
年中組さんとは違い、少し長めのルートを回りました(^▽^)/

まず初めは…「永明保育園さん」
永明さんもお散歩に出かけていましたね♪
元気良く挨拶が出来ました!!
二つ目は…「第一地区センター」

三つ目は…「第一小学校」

たくさん歩くのもへっちゃらです!
どんどん進んで行きます(*’▽’)人(*^^*)

横断歩道もしっかり手を挙げて
確認してから渡りました(^^)/

四つ目は…「保健センター」

続いて五つ目は…「本町交番」
パトカーの前で写真を撮らせて頂きました!
何かあった時はお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ


最後は「浅間神社」に行き、お参りして来ました☆

そして安全に幼稚園に戻ってくることが出来ました(*^^)v
看板を確認しながら、施設の名前も覚えましたね!

☆体験保育のお知らせです☆

園では幼稚園部、保育園部(3歳以上児)に関わらず、来年度(令和5年度)入園希望者を対象に6月3日(金)より体験保育を行います。現在も予約受付中ですので入園を検討されている方は是非お問い合わせください☆

また、6月7日(火)園庭開放イベント日を行います!

10:30~わくわく棟2F遊戯室にて「カエルの時計」と「サーキット」を行います

是非遊びに来て下さい☆